釣りと車と薪ストーブと

海釣りと車と薪ストーブを愛する40代。
2016年、家の新築に伴い念願だった薪ストーブライフを開始しました!

フックを付けてみた

薪ストーブ1年生。

少しづつ、使い勝手が良くなるよう、自分なりにストーブ周りを整えてます笑







今日は炉壁にフックを付け、火ばさみやトリベットを壁掛け出来るようにしてみました( ̄▽ ̄)




ウチの炉壁はレンガなんで、コンクリ用のドリル刃で下穴を開けました。





いきなりフックが付いてる写真ですみません汗


フックはホームセンターで売られていた、アイアン製のフックです笑


炉壁後ろは少しボリュームがあるデザイン、炉壁横はスマートなデザインのフックを選びました。


炉壁横のフック…

某メーカーが出しているフックにソックリ!だけど値段は1/3以下でしたww





で、炉壁横にはアンデルセンストーブのグローブを。


炉壁後ろのフックにはバーモントキャスティングス純正トリベットと、ファイヤーサイドのファイヤーバードを掛けました。



ファイヤーサイド社のファイヤーバード…

色々と賛否両論ある火ばさみですが、私は買って良かったな、と思います。


そのヘンはそのうち書いてみようかな、と笑